カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 儲かる社長の超・決断力
商品詳細画像

儲かる社長の超・決断力

小山昇/著
著作者
小山昇/著
メーカー名/出版社名
KADOKAWA
出版年月
2024年3月
ISBNコード
978-4-04-606485-1
(4-04-606485-4)
頁数・縦
247P 19cm
分類
経営/経営管理 /経営管理一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

中小企業が黒字になるのも、赤字になるのも社長次第です。中小企業の業績の「99%」は、「社長の決断」で決まります。経営者、会社で経営に携わる管理職の方、起業を考えている方、必携の1冊!・新規事業の開拓・事業からの撤退・銀行からの借入れ・人事異動・昇進・降格・新規部署の立ち上げ・経営計画・採用・社員教育など、会社には大小さまざまな経営上のターニングポイントがあります。社長は、その時々で「決断」を迫られますが、決断に際して迷いが生じたり、「決断したくない」との思いを持ったり、決断後も「あの決断は正しかったのか」と悩むことがあります。また、社長は、「新型コロナが蔓延していなければ、 ここまで赤字にはならなかった」「景気が良くなれば業績が回復する」「商品に魅力があれば、もっと売れたはずだ」と経営をタラレバで考えてはいけない。「もし……していたら(したら)」「もし……していれば(すれば)」という考え方を捨て、自分自身で決断をする。会社の業績を良くするには、「頼れるのは自分だけ」「他力本願では経営は成り立たない「自己弁護も一切の言い訳もしない」ことを肝に銘じて、「社長の責任で『あれをする、これをしない』と決め、すぐに実行する」必要があるのです。本書は、Q&ampA形式で、「良い決断」(GOOD)と「悪い決断」(BAD)について解説していきます。経営のさまざまな局面において、どのように考え、どのように決断すればいいのか……、そのヒントが本書にあります。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution